高架水槽のメンテナンスの重要性

京都で防水工事といえば、ケージールーフ。
防水工事34年、リフォームを手がけて30年。


本日も事務スタッフが皆さまにブログをお届け致します!


先日は久しぶりに雨が降り続きましたね。
例に漏れず、雨が降り続くと防水屋は忙しくなります。
漏水するタイミングというのは、だいたい皆さん同じで
だいたい皆さん急を要されますので
怪しいなーと思った時点で御電話されることをオススメいたします!


さて、私は事務スタッフでありながら
現場にもよく行くのですが、そうすると今までは
ただの景色で気にも留めていなかったものが
だんだんと気になるようになってきました。


そのうちのひとつが、高架水槽。
これ、何のためにあるかご存じでしょうか?


マンションなどの集合住宅によくあるものなのですが
ご家庭の蛇口から出てくる水を一旦貯水しておくもの。ですね。


これで?蛇口から出てくる水を?


錆が出てるだけ!と思われるかもしれませんが、
外部が錆びたり、ひび割れが起こると雨水が侵入します。
そうなるとただの錆ではなく、その水を使用された方の健康にも影響を及ぼします。


また、この高架水槽自体がガラス繊維でできている為
劣化が酷くなると、ガラス繊維が蛇口から出てしまう恐れがあります。


そういうこともあり、最近はこの貯水槽水道方式から、
直結給水方式に切り替えられてきてはいますが
まだ切り替えられていない
【ビル、マンションオーナー様】


弊社は、ただ塗装するだけではなく、ガラス繊維の上に1度樹脂を塗膜して、
ガラス繊維を抑えてから塗装しております!!


入居者様の健康に繋がることですので、ぜひしばらくメンテナンスしてないかも!と
思われたら、一度確認されてみては、いかがでしょうか?


BEFORE

AFTER




ケージールーフは京都市指定業者です。
安心安全な施工と施工主様に喜んでいただける工事をお約束いたします!

ケージールーフ  075-701-5853

※電話に出られない際は、携帯に転送されるようになっておりますので
いつでもご相談ください!!



弊社インスタグラムのフォローもどうぞよろしくお願い致します!

㈲ケージールーフ  
https://www.instagram.com/kgroof.1987/


㈱KG        
https://www.instagram.com/kg.inc.2002/