雪の日に雨漏りしやすい理由

京都で防水工事といえば、ケージールーフ。
防水工事34年、リフォームを手がけて30年。


本日も事務スタッフが皆さまにブログをお届け致します!


今日の京都は久しぶりに本格的な雨ですね!
と思ったら、晴れてきた京都ですが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨年はけっこう暖かくて雪が降っていないような気がするのですが、
今年にはいり、京都はすでに2度ほど雪がうっすらと積もりました。




家、建物の雨漏りのしやすさでいうと、
雨よりも雪の方が雨漏りしやすいそうで、
というのも雪って解けるまでずーっとそこに水溜まりがある状態で
雨のように流れていかないんですね。


先日そんなことを社長が話されたので
そんなことを考えもしなかった私は、なるほどなーと思いました。


最近は職業病なのか、建物を見ると
ヒビ(クラック)や、防水がちゃんと効いてるかを見る癖がついてしまった私。


そうやって見てみると、けっこう手をかけられていない建物や、ご自宅が多いのが
目につくようになりました。


とはいえ、私もこれまではそんなことを気に留めたこともありませんでしたので
それが普通なんだと思います。


ですが、一度漏水すると、壁の間に水分、湿気を含んでカビが発生しますから、
健康にも影響を及ぼしますし

たかが漏水、されど漏水なんだと感じます。


家で過ごすことが多くなりましたので、お住まいや所有されているビルなど
一度、点検してみるのはいかがでしょうか?


ケージールーフではお見積りのみもさせいただいておりますので
お気軽にご相談ください!


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

***************************


ケージールーフは京都市指定業者です。
安心安全な施工と施工主様に喜んでいただける工事をお約束いたします!

ケージールーフ  075-701-5853

※電話に出られない際は、携帯に転送されるようになっておりますので
いつでもご相談ください!!



弊社インスタグラムのフォローもどうぞよろしくお願い致します!

㈲ケージールーフ  
https://www.instagram.com/kgroof.1987/


㈱KG        
https://www.instagram.com/kg.inc.2002/