社長、23年前の現場で感慨にふける

京都で防水工事といえば、ケージールーフ!!

というわけで、今日も事務スタッフがブログをみなさまに
お届けしたいと思います!


先日、社長が23年前に施工した、社長の親友の方から
屋上の防水の御依頼をいただきました。

1997年の施工。

社長が防水をやりだした1980年頃は、屋上やバルコニー
浴室等全ての現場で、合成ゴムシート防水が主流だったそうです。

この合成ゴムシート防水は、なんと厚さ1.2mm!!
薄いですね!!

なので、現在はほぼ使用しなくなったそうです。

それもそのはず、今回の現場のように

 

 


何かおわかりになりますか?

なんと、鳥がここで木の実を食べた為に、穴があいてしまった!!

微笑ましい気もしますが、施主様からしたら
たまったもんじゃありませんね。

しかも室内で壁にクロスを貼るように、建物の外部に
薄いゴムを両面にゴム糊(有機溶剤トルエン)入りのボンドを塗り
少しでもシートどおしを付けると離れないという
大変技術のいる工事なのだそうで、

(携帯の保護フィルム貼るのですら、あれだけ小さな画面なのに
息とめるくらい集中して貼りますもんね)

これだけの面積をその感じで貼り続けていくというのは
どれだけ大変だったのかというのは想像に余りあります。

それだけ大変なのと、薄いことのデメリットもあって
今のように使わなくなってきたのかもしれませんね。

今では材料がどんどん改良されてますしね。

ですが、この

【大変技術のいる、工事を当たり前のように40年間やってきた!!】

というのは、今のケージールーフの礎にあるように思います。

 

 

 

 

 

 

23年前に施工した現場を
もう1度施工させていただける
という喜びで
感慨にふける社長

ケージールーフは京都市指定業者です。
安心安全な施工と施工主様に喜んでいただける工事をお約束いたします!


左京区、上京区、中京区、下京区、東山区、山科区
北区、右京区、東山区、西京区、南区、伏見区の方だけでなく
京都府・滋賀県・大阪府の方からも御相談いただいておりますので

まずはお気軽にお電話ください!


ケージールーフ  075-701-5853
※電話に出られない際は、携帯に転送されるようになっておりますので
いつでもご相談ください!!